とろ火でじっくり煮てみたら

39歳女性の日記です

百聞しなくたっていい

今日、ネットスーパーで注文した商品の配達がありまして

届いたおでんの具の賞味期限が

12月6日までだったのですよ。

 

いやー、いくらなんでもそれは近いっしょ。

私の食欲や嗜好とは関係なく、

あと2日でこのおでんを消費しなければいけないということ?

私の自由意志は何処へ?

 

ていうか、もしかして

ネットスーパーからの注文をいいことに

賞味期限ギリギリのやつを

しれっと送ってきた?

 

など悶々と考えていたものの

このままじゃ埒が明かんと

いざネットスーパーのカスタマーセンターに電話。

事情を話し、折り返しの電話を受けた結果

メーカーが設定しているそもそもの賞味期限が

「出荷日+2日」だったことが判明。

 

あ、そうでしたか。

すみません。

残り2日でおでん食べきります。

全集中で。

f:id:euhoi38:20201205002939j:plain

 

【今日の初めて】

セリアですのこを購入してみた。棚を組み立てるのだ。楽しみ。