とろ火でじっくり煮てみたら

39歳女性の日記です

40歳へのカウントダウン

あと3ヶ月で40歳になる。

 

いや、何も今日気づいたわけではなく

むしろよく分からない自戒の念を込めて

頭の隅にいつも置いていたことなんだけど。

いやほんとに毎日意識しすぎて

「あれ、私ってもう40歳なんじゃないか」

と思うほどに。

 

なんだか2020年は、あっという間にコロナに持っていかれてしまった。

夏前頃までは、「言うても年末まではどうにかなるっしょ」と

タカをくくっていたが

カレンダーが最後の1枚になっても、一向によくわからない。

 

あまりの事態の変わらなさ

そして自分の変わらなさに

途中からは「おお、おお、日々が過ぎとる」と

半ば傍観者のようになりつつ

携帯でゲームをしてみたり、漫画を読み漁ってみたり。

けっこう積極的に自らを自堕落な生活に追いやっていたフシもあった。

 

そんな私も一応女子。

39から40になるって、それなりに大きいことなんじゃないの?

大きいことって思っておかないと漫然と過ぎちゃうんじゃないの?と

ある種の危機感を自分に抱かせながら

本日からスタートする

華麗ではないけど徒然なる

39歳の日常をつづった日記。

 

【今日の初めて】 

Kindle Unlimitedで「海猿」に手を出してみた。

ひたすら実写版の影響で「海猿=伊藤英明」というイメージがあったから

「なんかちょっと胃もたれしそう」と思っていたけど

原作は全然そんなことなくて、若者が頑張りながら成長する

私が好きな感じのやつであった。よかった。

 

f:id:euhoi38:20201204011838p:plain